苔園芸の情報サイト〜苔日和 (こけびより) 

初心者大歓迎!苔を身近に楽しみたい、そんな苔好きのための情報サイトです。苔の基本情報から、苔の育て方や苔庭づくり、苔園芸など。

    

*

除草・防草にお悩みの方へのおすすめのお店まとめ

      2015/10/26

 
[`evernote` not found]
Pocket

pp_suke-ru500
4月に入る前後くらいから、当サイトへのアクセスキーワードとして「除草」「防草」が劇的に増えました。私自身も4月に入ったばかりの先週末に草引きをした後にプリグロックスとラウンドアップを散布した様子を先日アップした記事の中でご紹介しました。
今回は除草・防草にあたって必要なものを揃えるのにおすすめのショップを品揃え豊富な総合資材店から専門店までご紹介します。
苔庭の管理だけでなく、家庭菜園や本格的な農業をされている方にも参考になればと思います。

当サイトの姉妹サイト「ガーデニング応援!専門通販サイト お庭日和」

お庭日和は、庭造り・花壇・家庭菜園などガーデニングを楽しむ方のためのお役立ち商品をご紹介するガーデニング専門通販サイトです。
防草・除草関連アイテムから、不快害虫・害獣忌避アイテム、ガーデニング資材などを取り扱っています。
▼クリックでジャンプします
「お庭日和」へジャンプします

その他人気のお店のご紹介

日本農業システム(株式会社アイアグリ)さん

日本最大級の農業資材店です。圧倒的な品揃えで家庭レベルから農業従事者の玄人レベルまで、あらゆる商品を取り扱っています。取り扱い商品はその数7000点以上!
yahooショッピング、楽天市場にもショップを出していて、もちろんAmazonでも買えるので自分のひいきにしているところを選べるのも大型店ならでは。
品揃えが豊富な分、買いたいもののジャンルや商品名を絞って置かないと、初心者の方は何をどう探したらいいか迷ってしまうかもしれません。
防草シート、除草剤など欲しいジャンルが明確ですと、たくさんある商品から比較検討できますよ。

▼楽天市場
日本農業システム 楽天市場店
▼Yahoo!ショッピング
日本農業システム yahoo店
▼Amazon
アイアグリ Amazon

農薬・資材 おてんとさん

こちらも豊富な品揃えで頼りになる総合農業資材店です。ガーデニング資材から農業甩機械まで取り扱っています。おてんとさんオリジナルの除草剤もあります。
「ゆうパケット」対応商品は送料全国一律220円です。楽天市場店とyahoo店があります。(2015.4時点)

▼楽天市場
おてんとさん 楽天市場店
▼Yahoo!ショッピング
おてんとさん yahoo店

農業資材・肥料の通販 minotta(ミノッタ)さん

こちらも農業資材、肥料、農機具などを扱っている総合農業資材店ですが、上記2つに比べると取扱い商品数は少ないものの、一般家庭向けの商品の割合が高いので自宅で苔庭をつくったり、家庭菜園をやっている方には目的の商品を探しやすいと思います。サイトもすっきりしていて、通販初心者の方にも優しいですよ。

農家の方向け農業資材・肥料の通販【minotta(ミノッタ)】

防草シート専門店 楽屋農さん

防草シートの敷き方や管理方法などの情報まで乗っているのは専門店ならでは。防草シートだけでもたくさんの種類、機能、材質があるんですね。
自店のオンラインショップのみのようで、楽天やyahooはありません。
防草シート専門店 楽屋農

農機具専門店 アグリズさん

昭和22年創業。草刈機・刈払機から本格的な農業機械まで格安で揃えています。
作業用品や農業資材なども取り扱っています。

▼楽天市場
アグリズ 楽天市場店
▼Yahoo!ショッピング
アグリズ yahoo店

刃物・道具専門店 ほんまもん さん

ほんまもんさんは包丁や鋏など刃物を中心とした専門店ですが、園芸や農業用の道具もたくさん取り扱っています。
ホームセンターには売ってないような、除草作業を楽にしてくれるアイデア商品もたくさんありますので一度のぞいてみては。

▼楽天市場
刃物・道具の専門店 ほんまもん(楽天市場店)
▼Yahoo!ショッピング
刃物・道具 ほんまもん yahoo店

以上、お探しのものが見つかるといいですね!

お探しの情報へはサイトマップから!

サイトマップへジャンプします
[`evernote` not found]
Pocket

     

スポンサーリンク

          

▼「苔日和」サイトマップへジャンプします

サイトマップへジャンプします
    

 - 苔の種類・育て方, 苔庭づくり・ガーデニング, 雑草・害虫対策

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事