苔園芸の情報サイト〜苔日和 (こけびより) 

初心者大歓迎!苔を身近に楽しみたい、そんな苔好きのための情報サイトです。苔の基本情報から、苔の育て方や苔庭づくり、苔園芸など。

    

*

苔好き俳優 石倉良信さんが公式HP「苔園」を開設!

      2015/10/26

 
[`evernote` not found]
Pocket

当サイトのトップページの中で、苔好き芸能人としてご紹介している俳優の石倉良信さんがHP「苔園」を開設されました。うかつにも私はチェック漏れだったのですが、なんと石倉さんご本人から直接当サイト宛にメッセージをいただき開設を知りました!

目を疑った石倉さんからのメッセージ

当サイトのFacebookページを辿ってメッセージをくださったのですが、受信BOXを見た時に「まさかねー。まさかねー」なんて思いながら期待して開封すると、、やっぱりご本人でした(笑)。
でも、なぜ石倉さんが立ち上げて間もない当サイトにメッセージなんかを?と疑問に思いつつメッセージをお読みすると、、、、

「ブログ名がかぶっちゃいまして。。」とのこと

え、わざわざご報告のために?恐縮です!!(笑)
公式HPを開設するにあたってブログを引っ越されたようで、なんとそのブログ名を当サイトと同じ『苔日和』と命名されたとのこと。ブログにお邪魔したらホントに被ってました。もちろん偶然ですが、私のサイトが先だったために気にかけてご連絡くださったところにお人柄が出てますね。
もちろん私は全然OKです!とお返事いたしました。ブログ名が被ったことで石倉さんとコンタクトが取れたわけですし、逆に苔好き度ではまだまだ私なんか足下にも及ばない石倉さんとネーミングセンスが一緒(?)だったのが嬉しいですね(笑)。

「苔園」は石倉さんのセンスのかたまり


image
→「苔園」URL http://kokeen.net/

ぜひ石倉さんの「苔園」にアクセスしてみてください。苔好きのみならず楽めるホームページですよ!私は個人的に「枯れんダー」という日めくりカレンダーがツボです。石倉良信ならぬ苔信さんが、世界の著名人の名言を文字って苔名言を毎日更新されています。

デザインにしろ、コンテンツにしろやっぱり俳優さんて表現に関するセンスが違うなーと痛感しました。勉強になります。
もしネットで【苔日和】と検索して辿り着いた記事が、面白い苔日和は石倉さんのブログ、堅い文章の苔日和が私の記事、とご判断いただければと思います(笑)

4月22日に電子書籍『苔道』の第3号がリリースされます

そんな石倉さんの人気書籍『苔道』の第3号が間もなく発売されます。楽しみですね!発売されましたら当サイトでも改めてご紹介します。

→俳優 石倉良信さんのプロフィールと「苔道」シリーズの紹介はこちらをクリック

先月に第2号が発売された時の紹介記事はこちらをクリック

お探しの情報へはサイトマップから!

サイトマップへジャンプします
[`evernote` not found]
Pocket

     

スポンサーリンク

          

▼「苔日和」サイトマップへジャンプします

サイトマップへジャンプします
    

 - おすすめ書籍, 旬ネタ・おすすめ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事