苔園芸の情報サイト〜苔日和 (こけびより) 

初心者大歓迎!苔を身近に楽しみたい、そんな苔好きのための情報サイトです。苔の基本情報から、苔の育て方や苔庭づくり、苔園芸など。

    

*

KOKEくんというキャラクターがインパクト大!!

      2016/03/05

 
[`evernote` not found]
Pocket

KOKEくんというキャラクターはご存知ですか?私は今まで知らなかったのですが。。
スマホで色々調べていたらこんなサイトに出会いました。その名も[苔診断]。なんだかおもしろそうなのでやってみました。

意外とマニアックな苔もあります

▼これが苔診断のトップ画面。
image

苔診断は、血液型とyes,no形式の簡単な質問7問に回答するとその人のタイプを診断してくれるというものです。

▼これが質問画面
image

私のコケ診断結果は。。。

スギゴケタイプだそうです(笑)それがどんなタイプなのかはここでは秘密にしておきますので、暇つぶしにでも一度やってみてください。

→ コケ診断をやってみる

KOKEくんのキャラクターは8種類

キャラクターがかわいいですね。8種類の実在する苔をモチーフにしたキャラクターが設定されていました。タマゴケやスギゴケ、フデゴケなど苔園芸ではメジャーな苔はもちろん、ヒメジョウゴゴケやモフモフゴケ、トウカイコモウセンゴケなどあまり馴染みのないコケまでキャラクターにしているのがおもしろいです。
特徴をとらえてます。

▼これがKOKEくん
image

コケ診断のページから飛べるサイトに行ってみると、株式会社リプロモさんが運営しているようで、コケ診断だけではなく4コマ漫画や各種ゲームアプリなどとてもたくさんのコンテンツがありました。

苔についてこういう情報発信のやり方があるのか、と参考になりました(笑)
ご興味があればKOKEくんのページも訪ねてみてくださいね。
→ KOKEくんのサイト

お探しの情報へはサイトマップから!

サイトマップへジャンプします
[`evernote` not found]
Pocket

     

スポンサーリンク

          

▼「苔日和」サイトマップへジャンプします

サイトマップへジャンプします
    

 - 雑談

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事