苔園芸の情報サイト〜苔日和 (こけびより) 

初心者大歓迎!苔を身近に楽しみたい、そんな苔好きのための情報サイトです。苔の基本情報から、苔の育て方や苔庭づくり、苔園芸など。

    

*

おすすめの苔関連書籍⑧ 「苔道 7号」石倉良信

      2015/10/26

 
[`evernote` not found]
Pocket


今月も発売されました!ちょくちょく交流させていただいてる苔役者の一人者 石倉良信さんの『苔道シリーズ』第7号!
なにかとバタバタとしてたため、ダウンロードしてたものの読むのが遅くなってしまいました。『苔道 ●号』ってついてますが、もはや月刊誌になってるので『苔道 ●月号』の方がしっくりくると思うのですが、石倉さんいかがでしょう?
さて、今回の内容は…?

苔人的ピックアップ!

今回の「勝手に苔訪問」に女優 秋本奈緒美さん登場!

前回は俳優の時任三郎さんですし、登場するゲストの大物感がハンパない同コーナー。秋本奈緒美さんも実は苔好きだそうで、『苔道シリーズ』でゲストに訪問するコーナーがあると聞いて、即出演をOKしたのだとか。
まだまだ有名人でも苔好きをひた隠してる人、多いのかもしれませんね。石倉さんがプレゼントした苔テラリウムも素敵です。

苔✕ドラマ『モスドラ第二話』

今回はネジ工場の跡を着いた男の話。ネジと苔って、よくよく考えると共通点がありますよね。小さくて、普段あまり気にも留められない存在ですが、あらゆるところに存在し支えている、というところ。
写真も綺麗です。

今回も見どころたっぷり!

今回のコンテンツラインナップです。
・モスドラ第二話『ネジ、なめんなよ。』
・「3分間コケッキング」4
・「勝手に苔訪問」 ゲスト 秋本奈緒美さん
・「苔対談」第五回 イシクラ×ホソバオキナゴケ
・「苔辞苑」Vol.5
・苔コミュ!&苔プレゼント!
・苔好きあるある漫画「コケオはゆく」Vol.7

▼『苔道 7号』はAmazonのKindle電子書籍版限定です!

お探しの情報へはサイトマップから!

サイトマップへジャンプします
[`evernote` not found]
Pocket

     

スポンサーリンク

          

▼「苔日和」サイトマップへジャンプします

サイトマップへジャンプします
    

 - おすすめ書籍

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事