苔園芸の情報サイト〜苔日和 (こけびより) 

初心者大歓迎!苔を身近に楽しみたい、そんな苔好きのための情報サイトです。苔の基本情報から、苔の育て方や苔庭づくり、苔園芸など。

    

*

苔好き俳優石倉良信さんの『苔道 第5号』で当サイトが紹介されました!!

      2015/10/26

 
[`evernote` not found]
Pocket

2015年6月22日発売の、Amazonのカテゴリーランキング1位を突っ走る人気書籍『苔道シリーズ』の第5号の苔コミュというコーナーで当サイト「苔日和」が紹介されました!!石倉さんにはこんな個人がボソボソと運営しているサイトに目を留めていただいて感謝です!

それは仕返し(お返し)のつもりでした

仕返しなんて書くと、私と石倉さんの間で何があったの!?と思われるかもしれませんが。以前記事でもご紹介しましたが、先日石倉さんが突然私の自宅に荷物を送り付けてきました。中身は「舞台 イシノマキにいた時間」の出演メンバーのサインだったので、うれしかったのですが。。荷物の箱にはAmazonのパクりのようなKokezonとか言うロゴが入ってるし、中身を開けるまで怪しさ全開。そんなサプライズを受けたからには何か仕返し(お返し)をしようと、私の自宅にある自慢のスナゴケの写真を「苔コミュ」のコーナーに投稿したわけです。

見事採用されました(笑)

当サイトでのペンネーム 苔人で投稿したものですから石倉さんもすぐに私とわかったんでしょうね。記事に取り上げるだけでなく、当サイトの紹介までしてくださいました。しかも!巻末にリンクまで貼っていただいて。。
仕返しのつもりが、また石倉さんのご配慮のせいで(おかげで)借りをつくってしまいました。

当サイトも紹介されている『苔道 第5号』をぜひ読んでみてください!

苔道シリーズは苔好きではなくてもおもしろおかしく読める楽しい書籍なので、ぜひまだ読んだことない方は読んでみてくださいね!「苔日和で度々登場する石倉さんって誰?」という方も、一度苔道を読めば石倉さんの苔バカ度魅力がわかると思いますよ!

▼『苔道 第5号』 Kindle版はAmazonで300円!

※Kindleアプリは無料でダウンロードできます!

▼関連記事
「おすすめの苔関連書籍 『苔道 第5号』石倉良信」

[`evernote` not found]
Pocket

     

スポンサーリンク

          

▼「苔日和」サイトマップへジャンプします

サイトマップへジャンプします
    

 - おすすめ書籍, 雑談

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事