苔園芸の情報サイト〜苔日和 (こけびより) 

初心者大歓迎!苔を身近に楽しみたい、そんな苔好きのための情報サイトです。苔の基本情報から、苔の育て方や苔庭づくり、苔園芸など。

    

*

おすすめの苔関連書籍 ④ 「苔道 第3号」石倉良信

      2015/10/26

 
[`evernote` not found]
Pocket

苔好き俳優 石倉良信さんの『苔道 第3号』がリリースされました。今月4月中旬には、オフィシャルサイト「苔園」を開設してますます苔好き度に拍車のかかる石倉さん。本日発売されたkinde版電子書籍『苔道 第3号』を早速読みました!

終始笑いがとまらない

まだ『苔道』シリーズをお読みになったことない方に先にお断りしておきますが、『苔道』を電車の中で読む時はマスクをしたほうがいいです。別に苔の胞子が飛んでくるわけではありません。ヘラヘラニヤニヤしてしまうからです。とにかくおもしろい!
苔好きの価値観を押し付けることは全くなく、それでいて苔の事を知らない人でも苔のことを好きになってしまう不思議なバランス感覚のある読み物です。

3号 おすすめコンテンツ

今号で私が苔好きの方におすすめするコンテンツはやっぱり「苔サミット」ですね。推し苔(アイドルで言う推しメン)が話題ですが、なかなか周りに苔について熱く語れる仲間がいない私からすると「苔サミット」のような場はあこがれです。
安定して笑いを誘うのは「苔対談」です。私も苔が大好きですが、まだ一度も苔と会話できたことはありません。石倉さんクラスにならないと苔と話すことはできないようですね(笑)ちゃんとストーリーがあって引き込まれますよ。

Amazonで300円です

Kindle版電子書籍のみとなっていますが、Kindleの無料アプリをダウンロードすればパソコンでもスマホ・タブレットでも閲覧が可能です。

絶対ハマりますから、ぜひ読んでみてくださいね!

目次

◎好評企画 巻頭グラビア「苔の美」vol.3 女川

◎苔友を巻き込んで開催したディープな夜「苔サミット」のレポート

◎ 石倉良信だから出来る?
「苔対談」第三回 ゲスト イシクラ×アオギヌゴケ

◎ 欲しいものは自分で創る!オリジナルコレクション コケコレ「 苔デニム」

◎オフィシャルホームページ「苔園」開設!
苔ニュース!で中身を解説

◎大好評の「欲しい方全員に無料で苔道壁紙のプレゼントコーナー」
苔プレゼント!

◎苔ファンは誰もがうなづく 苔好きあるある漫画「コケオはゆく」Vol.3

過去の『苔道』シリーズ

▼創刊号は99円!

[`evernote` not found]
Pocket

     

スポンサーリンク

          

▼「苔日和」サイトマップへジャンプします

サイトマップへジャンプします
    

 - おすすめ書籍

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事