苔園芸の情報サイト〜苔日和 (こけびより) 

初心者大歓迎!苔を身近に楽しみたい、そんな苔好きのための情報サイトです。苔の基本情報から、苔の育て方や苔庭づくり、苔園芸など。

    

*

【母の日の贈り物に!?】これはサプライズ!月の土地をプレゼントできるんですって!しかも格安!

      2016/03/05

 
[`evernote` not found]
Pocket

image

5月10日は母の日ですね。私は毎年、母親へのプレゼントは極力変えるようにしています。贈り物としては花が無難だともいいますが、日傘やサンダル、父親とペアルックの服など、マンネリ化しないように毎年プレゼントするものをあれこれ探しています。今年はどうしようかな、と考えていたら面白いプレゼントを発見しました。


↓↓↓

月の土地約1200坪がたったの2700円!

一瞬目を疑いましたが月の土地って個人が所有する権利を持つことができるんですね。逆に、地球上の特定の国が月の土地を保有することは禁じられているらしいです。
すでに世界で120万人もの人が月の土地を購入してるんですって。この記事を書いている現時点では、「第3期分譲中」とのこと。
まぁ夢やロマンを買うために2700円だったら、別にすぐに月に行くことができなくてもいいかな、と思い今年はこれを母にプレゼントしようと思います。色々ネタにはなりそうです。一応、もう1つ手作りの苔玉を仕込み中なのでそれも合わせて。

母の日に限らず、彼氏や彼女、親友など何かサプライズプレゼントをしたい時に「月の土地あげる!」なんて言ってみるのも面白そうですね。

月の土地を販売しているのはアメリカの会社

月の土地を販売しているのはアメリカルナエンバシー社。事業としては「地球外不動産事業」というんでしょうか。
下記をクリックすると、ルナエンバシー社の日本代理店のホームページに飛ぶことができます。月の土地の権利の保有できる理由など、初めて知るような情報が載ってておもしろいです。
ただ、信じるか信じないかはあなた次第です(笑)
▼ルナエンバシージャパンHPはこちら


[`evernote` not found]
Pocket

     

スポンサーリンク

          

▼「苔日和」サイトマップへジャンプします

サイトマップへジャンプします
    

 - 旬ネタ・おすすめ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  この記事を読んだ人が他に読んだ記事